49日目~絶対真似すんじゃねえぞ!(笑)~

2017年5月19日 0 投稿者: tairikurjpj


こんちわ!たいりくです。

ひまっす!って言わなくてもいいようになれて嬉しいです。(笑) 

では49日目出発!

IMG_4923


とりあえず昨日行こうと思ったけど、坂道を登らないといけないので断念したコインランドリーに行きます。

IMG_4925

ここで私たいりく、アホなことを思いつきます。

「靴が臭いし、とりあえず中敷だけでも洗えばいんじゃね?」 
ここのコインランドリーは洗濯から乾燥まで一気にやってくれます。 ということは・・・

このバカがやらかした事に気付くまで、少々お待ちください。



1時間後

IMG_4924

・・・。
僕は何も言わず、そっと中敷を靴に戻した。

乾燥の熱により逆に反ってしまい、さながらクッションを入れたような感触を味わいながら再スタート。(縮んでしまったので、つま先まで中敷が届いてません笑)

途中、生命の泉 といの水という湧き水があったので、水を全部入れ替えます。

IMG_4926

美味しい!やっぱり湧き水は違うねぇ。

IMG_4927

おお!いい絶壁!?

IMG_4928

お、こっちにも生命の泉がある!北海道は湧き水の数も違うねえ。

IMG_4929

ほあ〜、絶景かな。頑張って坂を登ったご褒美ですね。

IMG_4933

あれ?こっちにも?
新しい生命が大量発生しちゃうよ。(笑)

IMG_4939

たまにやる自転車と絶景のコラボ。 いいねいいね!こっちに目線ください!

親子熊岩みたいな、なんとか岩っていうのが沢山あったのですが、どれも似てないな〜と思っていると・・・

IMG_4940

お、このたぬき岩、割とぽいな。

13時過ぎ、道の駅「てっくいランド 大成」 に到着!

IMG_4941

ここの店員をやっているおばさ…お母さんがいい方で、色々話していました。

その後、車で旅をしている方とお酒を飲みながら話をし、色々ご馳走になりました。 

IMG_4943

話の中で、道の駅などでお世話になった方に住所を聞き、日本一周終わってから手紙とまでいかなくても、葉書でも送って色々な繋がりを作っておいたほうがいいと教えて頂いたので、 この道の駅から実践する事にしました。

最後に、靴の中敷は決して普通の乾燥機に入れないように!(笑)

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「江差」


 ゴール

    道の駅「てっくいランド 大成」


 走行距離

    51.49km


 走行時間

    2時間46分14秒

 

 平均走行速度

    18.5km/h


 朝食

    食パン 73円


 昼食

    うどん 53円


 夕食

    ピラフなど 0円

 その他
    洗濯 800円 

今日の走行ルート


今日の差し入れ(いつもありがとうございます!)
IMG_4932
IMG_4942

 

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj