48日目〜ええ町、江差〜

2017年5月18日 0 投稿者: tairikurjpj

ご飯の準備をしていると、新聞を配っているおばあさんから、ニラやパセリ、シチューや漬物の差し入れをいただきました。ありがとうございます。

IMG_4890

IMG_4891

シチューうめぇ!漬物もうめぇ!

それにしても北海道は方言あるのでしょうか。微妙に会話が聞き取れないんですが…

今日は1週間くらい風呂に入ってないので、風呂に入りたい…

48日目スタートです!

IMG_4892

国道沿いに怪しげな寺?神社?があったので、覗いてみる事に。

IMG_4893


IMG_4895

何この龍、怖いよ〜

IMG_4896

狛犬も心なしか元気がない…(笑)

ちなみに鍵が閉まっていました。

IMG_4897

この辺はトンネルが多いです。気をつけましょう。

そして松前城。松前城は桜が綺麗だと聞いたことありますが、もう散ってるかなと思いスルー。

IMG_4898

IMG_4901

砂浜は砂浜というより、石が細かくなった砂利みたい。

IMG_4902

綺麗な景色が続く代わりに、ひたすらアップダウンを繰り返します。

IMG_4905

笑、何ちゅうネーミング。

12時過ぎ、道の駅「もんじゅ」に到着。

IMG_4907

今日はここに泊まろうかと考えていましたが、近くの温泉に行くのにくだり坂を下らなければならない…

IMG_4909

登るのも面倒だし、次の道の駅まで行くか!

というわけで、朝頂いたニラをぶち込んだニララーメンを食べ、再スタート。

IMG_4908

数分で温泉に到着。

IMG_4910

この温泉、普通の湯船と露天風呂しかない代わりに、200円というぶっ壊れな安さ。(笑)

お湯の温度は少し高めでいい感じ!

そこから江差に向かいます。

IMG_4913

ザリガニか〜久しく見てないな。

IMG_4914

って、おらんのかーい!

IMG_4916

わーい!にしんの鯉のぼり(にしんのぼり?笑)だー!

IMG_4915

江差は海沿いでなく、少し中に入ったのですが、どことなく自分の故郷「尾道」に似ていて、とても気に入りました。(坂も多いし)


IMG_4918

好きー。(五郎丸)

道の駅「江差」 に到着!

IMG_4920

何やよくわからんのがいますが、今日はここにテント張ります。 

IMG_4919

 今日のまとめ

 スタート

    道の駅「横綱の里 ふくしま」

 ゴール

    道の駅「江差」

 走行距離

    89.79km

 走行時間

    4時間58分43秒

 

 平均走行速度

    18.0km/h

 朝食

    食パン 73円

 昼食

    ニララーメン 29円

 夕食

    パスタ 49円

 その他

    ヨーグルト 91円

今日の走行ルート

今日の差し入れ(いつもありがとうございます!)

IMG_4911

 

にほんブログ村に参加しています。


下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



Youtube


https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg




twitter 


https://twitter.com/tairikurjpj