41日目~ここに来て少し予算を考えてみる~

2017年5月11日 0 投稿者: tairikurjpj

前述した通り、今日も函館ターミナルで待機です。

今日は全国的(?) に天気が悪いため、停滞するという人をブログやツイッターでよく見かけます。

ま、自分の場合は天気関係ないんですけどね。(笑) 

今日も午前中はいつも通りYoutubeを見て過ごしました。やっと溜まっていた動画を見終わりました。

函館ターミナルはフリーWi-Fiあり、コンセントありでとても助かっています。

IMG_4851

午後からは、まず離島に行く時のお金を計算しました。←!?

そうなんです!
自分今日まで予算とか一切計算せずに来たんです!(アホの極み)

日本一周を思い立った時、調べると準備費用込みで50万あればいける、というようなことが書いてあったので、とりあえず50万集めて準備し、出発しました。

そこからは毎日のブログの通り、ご当地のものは一切食べず食費をできるだけ切り詰めて進み、現在に至ります。

せっかくなのでと思い、軽く調べてみました。それがこちら。

IMG_4853

…割といくね。(計算は大体です)

自分の日本一周の定義の中に「日本列島の端に行く」というのがあるので、与那国島、波照間島は外せないとして、沖縄も行ったことないから行ってみたい。

石垣島は与那国島や波照間島に行くために経由しなければならない。

となると、もしお金が足りなかったら、行きたいけど屋久島を諦めるかな〜
(現在の残高:約19万円)

実は祖父からかなりの額いただいているので、それを使えば全然行けるし、もっと言えば食事ももう少しご当地のものとか食べられます。

ただ、それは何か違うかなと思い、緊急時以外は使わないようにしているんですよね。

なので、最悪行けなかったとしてもまたお金を貯めて行くし、行けなかったといういい(?)思い出になるかなと。

まあ、その辺はおいおい考えます。

それが終わると後は読書しました。道中買った本、2冊とも読んじゃいました。また買うか。(笑)
あ、復読はしますよ。それでももう数冊欲しいな。何かいい本ないですかね?

では、今日はこの辺で。
 

今日のまとめ

 朝食

    食パン 74円


 昼食

    ラーメン 40円


 夕食

    ラーメン 40円

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj