40日目~と、その前に…~

2017年5月10日 0 投稿者: tairikurjpj

なぜか朝3時30分頃に起床。もはやバカである。(笑) 

二度寝するのもなんだかな〜と思い、Youtube見たりゲームしながら夜明けを待ちます。

IMG_4844

函館ターミナルからの日の出。

40日目です!

天気予報によると、今日は18時頃から雨が降るみたいですが、今は大丈夫そう。

よっしゃ!今日も元気に出発…

しません!!

毎日ブログを見てくださっている方はご存じかと思いますが、今一度説明しますね。

そう、あれは数日前の出来事だった…(笑) 

自分はPCを持ち歩いているのですが、突然充電器が充電しないという事態に。

断線かと思い、コードを少しづつ曲げてチェックするも、一切反応なし。

恐らくこの部分が壊れたと考え、

IMG_4776

新しく買い直すことにし、電気屋を回るも置いておらず。

色々考えた結果、ヤフオクで購入し郵便局留めで受け取ることにしました。

郵便局留めとは、荷物を家に送ってもらうのではなく、近くの郵便局に届けててもらい、自分から受け取りに行くという方法です。

少し先の郵便局に送ってもらい、進みながら受け取る事も考えたのですが、何かと面倒なことになりそうな気がしたので、いっその事北海道編を始める前に一度体制を整え、それから出発することにしました。

なので、充電器を受け取るまでの数日間、函館ターミナルで待機します。

とりあえず今日は風呂に入りたい!

ここ数日、潮風を受けながら走行していたため、髪の毛がガッシガシなんですよ。(笑)

近くの銭湯が開くのが14時30分。

午前中はターミナルで過ごし、午後からは…

IMG_4847

やっぱり自分、本好きなんですよね。(笑) 結局何も買いませんでしたが。

今はkindleというタブレットやスマホ1台で何冊も本を持ち運べる、旅人としては大助かりのものもありますが、自分はまだ本は紙派ですね 〜

IMG_4848

道中お米の自動販売機が。すごいな〜

IMG_4849

そしてターミナルから近い「港湯」という銭湯に入りました。

ここは昔ながらの銭湯って感じでした。番台さんが若かったですが。

風呂に入って出ると、雨が降っている!?

IMG_4850

まじか、雨降るの18時くらいからじゃなかったっけ? 

お風呂で温まった体を、雨で冷ましながら帰りました。(笑)

今日発送したらしいので、出発は明々後日ごろになりそうです。

今日のまとめ 
 朝食

    食パン 74円

 昼食
    ラーメン 0円

 夕食

    ラーメン、ご飯 40円

 その他
     銭湯 440円 
 

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



Youtube


https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg




twitter 


https://twitter.com/tairikurjpj