39日目~北海道編の始まり始まり~

2017年5月9日 2 投稿者: tairikurjpj

5時前に起床
海を見ると大量の船!

IMG_4823

聞くと昆布やウニなど、色々なものを取っているそうです。
早朝からご苦労様です。

IMG_4825

39日目出発です!

今日はいよいよ、北海道に渡ります!
まずは数キロ離れた大間ターミナルに向かいます。 

IMG_4826

ターミナルの近くに神社があるので、お参りしました。

IMG_4827

そしてターミナルに到着!

IMG_4828

中にはでっかい鮪が!

えっと、次の便は…

え?14時10分?(現在の時刻、9時前) 

てっきり10時くらいにあると思ってた…

まあ、幸いフリーWi-Fiもあるし 、動画でも見て待ちましょう。

待っていると、昨日たまたま大間崎で会った、バイクで日本一周している方にまた遭遇。 
今日は周辺を散策して明日乗る予定でしたが、間に合ったので今日乗ることにしたんだそう。

昼食の準備をしていると、折角だからとマグロをご馳走になりました。ありがたや。

FullSizeRender

昼食を済ませ、無事発券して出港です!

IMG_4831

仮眠とったり、本読んだりしながら



北海道に到着!人生で2度目です。

IMG_4834

IMG_4835

あ、そういえばサンダルのままだわ。(笑)
でも思ったより寒くないな。

ライダーさんとはここでお別れです。

IMG_4842

またどこかで会いましょう!ありがとうございました!

とういわけで自分は北海道にしか無い(?)セイコーマートというコンビニで、ヤフオクの支払いを済ませ、

IMG_4836

今日から数日間、函館ターミナルに泊まります。
Wi-Fiもコンセントもあるので、大助かりです。

明日は夜から雨みたいだし、とりあえず風呂入って、周辺ブラブラしようかな〜

何はともあれ
北海道編、スタートです!!

今日のまとめ

 スタート

    大間崎


 ゴール

    函館ターミナル


 走行距離

    5.35km


 走行時間

    25分32秒

 

 平均走行速度

    12.6km/h


 朝食

    食パン 95円


 昼食
    マグロ丼 0円


 夕食

    ラーメン、缶詰、ご飯 136円

 その他
    ヤフオク(充電器)  1550円

    フェリー 2630円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 
https://twitter.com/tairikurjpj