34日目~日の出から日の入りまで、ライオンの提供です(笑)~

2017年5月4日 0 投稿者: tairikurjpj

昨日、明日の朝早起き出来れば、龍飛崎から日の出を見るという貴重な体験できるな〜と思いながら就寝。

今朝、4時30分ごろ起床。

IMG_4713

龍飛崎から日の出を拝めました。奇跡だよ!

昨日は慰霊碑を撮るのは如何なものかと思って撮りませんでしたが、多くの人に知って欲しいので出発前にもう1度手を合わせに行き、写真を撮りました。

IMG_4721

IMG_4719

34日目スタートです!

IMG_4723

赤根浜の赤岩?何じゃそりゃ?

IMG_4726

だるま滝!滝っていいね。

IMG_4727

この踏切この家の人専用じゃん!すげ〜

そして道の駅「よもっと」に到着。

IMG_4729

あれ?これ道の駅じゃなくて村の駅だわ、見間違えた(笑)。

村の駅で昼食を食べていると、ハーレーに乗ったライダーさん夫婦に話しかけられました。

話の中で三沢航空科学館を勧められ、入場料が高いからとお金までいただきました。
わーい、これでビールが飲め…ゴホン。冗談です(笑)。ありがとうございます!

さらに自分がブログをやっていることを話すと、載りたいということでパチリ。

IMG_4728

後で出演料請求されても1円も出せませんよ(笑)。

とりあえずこの村の駅は宿泊出来そうにないので、次の道の駅に向かいます。

IMG_4730

青森市に来たので、マンホールもねぶた祭り仕様です。

ねぶた祭りも見たいですが、時期が合わないのと親がねぶた祭りを見たいと言っているので、社会人になってお
金を稼いでから、親を連れて見に行きます。というわけで今回はスルー。

道の駅「浅虫温泉」に到着。

割と大きな道の駅で休憩スペースも無いため、市場にいた一番偉そうな方に聞いてみると、さすがにハッキリとオッケーは出せないようでしたが、ここに来る方がよくテントを張っている場所を教えていただきました。

IMG_4731

さらにチョコバナナの差し入れまで。ありがとうございます。

IMG_4732

温泉に入り、出るとちょうど日の入りの時間帯。

IMG_4734

今日は日の出と日の入り両方見届けました。


夕食です。

IMG_4735

今日は野菜が安く手に入ったので、鍋をします。

白菜はそのまま入れ、大根はピーラーで皮を剥くかの如く、ナイフで薄く削って入れます。

IMG_4737

豆腐も適当な大きさに。そのままでもうめえ。

IMG_4739

完成!いただきます!
美味しい!
.

.
飽きた。大根の量が多過ぎました。全部食べましたが。

もう大根なんか買わない!…多分。

そういえばフルグラの件ですが、フルグラは一食として食べるとあまり満足しないため(笑)、補助食兼非常食兼お菓子として食べたいと思います。なので一食としての値段は書かないことにします。

今日のまとめ
 スタート
   龍飛崎

 ゴール
   道の駅「浅虫温泉」

 走行距離
   97.45km

 走行時間
   5時間04分34秒

 平均走行速度
   29.2km/h

 朝食
   食パン 95円

 昼食
   フルグラ

 夕食
   鍋 281円

 その他
   ヨーグルト 95円
   温泉 350円
   フルグラ 753円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj