32日目~北海道が見えてきた!?~

2017年5月2日 0 投稿者: tairikurjpj

ントが夜露に濡れたので、今日の朝はテントを干すところから始まります。

IMG_4638

IMG_4640

何もないところですが、静かでいいところでした。お邪魔しました。

IMG_4639

32日目スタートです!

今日は道の駅「もりた」 を目指します。

IMG_4644
IMG_4643
IMG_4642

千畳敷海岸

IMG_4645

あの海の向こうにうっすら見える島は、まさか北海道か!?

まあ、北海道が見えてもおかしくない所まで来ましたからね〜

IMG_4650

相変わらず日本海側は風車がたくさんあります。

なんか人だかりができているぞ?

寄ってみると、わさおという犬がいました。

IMG_4651

聞いたことあるような無いような…

IMG_4652

でも中にいる猫の方が可愛いわ(笑) 

IMG_4658

お昼過ぎ、道の駅「もりた」に到着!

中をうろうろしていると、りんごジュースを売っている方に話しかけられ、お昼に焼きそばとおにぎりをご馳走になりました 。

IMG_4654

ごちそうさまでした!(食べる前に写真撮り忘れたなんて言えない…) 

葉とらずりんごという、リンゴを熟成させてから取るため、試飲させていただいたのですがとても美味しかったです!
ぜひ買ってみてください!

IMG_4655

IMG_4656

IMG_4657

種類の違うリンゴジュース6本で2200円です。
普通のリンゴも買えるそうです。

 そして、約二週間一緒に走っていた春ちゃんさんが、明日龍飛崎をショートカットして一気に青森市に行き、北海道に入るそうなので、とうとう明日でお別れです。残念。
まあ、ルートはほとんど同じだし、またどこかで会えるでしょう。
今日はひとまず最後の宴です!

今日のまとめ
 スタート
   不老ふ死温泉

 ゴール
   道の駅「もりた」

 走行距離
   57.25km

 走行時間
   3時間16分49秒

 平均走行速度
   17.4km/h

 朝食
   食パン 54円

 昼食
   焼きそば、おにぎり 0円

 夕食
   ラーメン、缶詰2つ 272円

 その他
   マグカップ 429円
   野菜ジュース 91円
   電池(ランタン用) 861円
   コーヒー 753円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉し
いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj