29日目~やらかした!~

2017年4月29日 0 投稿者: tairikurjpj

んちわ!

自分のポケットWi-Fiに速度制限が入り、道の駅のフリーWi-Fiは休憩スペースに届かないため、ページ更新などの遅さにイライラしているたいりくです(笑)。
休憩スペースに届かなかったら誰が使うんだ?


29日目です

今日は朝から生憎の雨なので、道の駅「おおがた」にて待機です。

IMG_4609

…ほとんどモンスト(モンスターストライク)をしていました。(笑)

知らない方には申し訳ないのですが、ここから少しモンストトークになりますので、興味が無い方は↓の部分を飛ばしてくださって結構です。大したことは書いていませんので。あ、元からか(笑)。

↓ さて、ストライカーの方々。(知らないけど読んでくださっているという方々、ありがとうございます)
↓ 自分が何をやっていたかというと、イベント中のユメ玉ガチャです。
↓ 旅しながらもちょくちょくやっていたので、3体ともラックはある程度あったわけです。
↓ しかしこのイベント、期限が明日までじゃないですか!
↓ せっかく途中まで作っていたのに、ここで諦めるわけにはいかない!
↓ ってな感じで、スタミナミンガンガン使いながら周回しています。(現在進行形)
↓ 速度制限のためマルチができないので、ひたすらソロです。
↓ にしてもこのガチャ、偏り過ぎじゃありません?
↓ ソソノは運極完成+20くらいあるのに、アンジェリアはまだラック80とかなんですが。
↓ そんなもんなんですかね?
↓ まあ、でももう少しなので頑張ります!

興味ない方、お手数おかけしました。

他にはこの前買った本を読んだり、寝たりしました。

そして、道の駅の近くにある大潟村干拓博物館が、今の期間は無料で入れるとの事なので見学してきました。

IMG_4610

もともとここ大潟は湖だったのですが、干拓と呼ばれる方法を使い土地にしているんです。

干拓は埋め立てとは違い、埋め立ては他から土を運び込み土地にする方法ですが、干拓は先に堤防で土地にする場所を囲み、中の水を抜いて土地にする方法です。

なので、ここ大潟は日本海の水面より低くなっています。昔の方はすごいですね。

…という感じでいつも通りにブログを書いていますが、昨日なかなか大事なことを忘れていたことに気が付きます。

それは車で日本を約11年旅している方と話をしていた時のことです。

車の免許の話になり、免許更新の話になりました。(もう大半の方がお分かりでしょう)

春ちゃんさんは来年の3月までだったのですが、自分も嫌な予感がし、確認してみると…

期限:平成29年7月30日まで

あははっ、今年って平成何年だっけ?

は~い。29年で~す。

…やべえ(汗)
ま、何とかなるか!(笑)

最悪期限が切れるまでに実家に1回帰ります。

なんかいい方法ないですかね?知ってる方、助けてください!

今日のお酒
IMG_4612

これ+ビールです。

今日のまとめ
 朝食
   食パン 95円

 昼食
   パスタ 28円

 夕食
   ラーメン、缶詰 105円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj