28日目~泣ぐ子はいねが!~

2017年4月28日 4 投稿者: tairikurjpj

5時30分に起床。

ハヤカワさんは7日くらいに四国に行くそうなので、お別れをして7時30分頃に出発です。

今日は手前にも道の駅はあったのですが、明日雨が降るので24時間の休憩スペースがある道の駅「おおがた」を目指します。

IMG_4594

28日目です!

日本ロケット発祥記念之碑がありました。

IMG_4596

自分も1回でいいから、宇宙に行ってみたいな~


何故か最近、変わった形の風車を見つけるのが一つの楽しみになってきました。(笑)

IMG_4599

この風車は、風車自体はもちろん回るのですが、羽自体も回るようになっています。

IMG_4602

こちらは小さめの風車が数台並んでいました。

男鹿市に突入!なまはげが迎えてくれます。

IMG_4604

「泣ぐ子はいねが!」

男鹿半島も回ろうと思っていたのですが、周るとかなり距離が延びるため諦めます。
まあ、見たかったなまはげも取りあえずは(笑)見れたので、満足です。
またいつか本物を見に行きます。

コインランドリーで洗濯をしている間に買い物を済ませます。

IMG_4605

ヨーグルトを買いました。これで少しは腸がよくならんかな。

うひゃー綺麗!菜の花と桜の道です。IMG_4606

そして道の駅「おおがた」に到着。

今日の晩御飯

IMG_4607

美味そうだろ~?(笑)
ありがたいことに、どちらも頂きものなので0円です。本当にいつもありがとうございます!


今日のまとめ

 スタート
   道の駅「岩城」

 ゴール
   道の駅「おおがた」

 走行距離
   65.76km

 走行時間
   3時間50分29秒

 平均走行速度
   17.1km/h

 朝食
   食パン 95円

 昼食
   カップ焼きそば 0円

 夕食
   カップラーメン、焼き鳥 0円

 その他
   コインランドリー 700円
   ケチャップ 105円
   マヨネーズ 190円
   ヨーグルト 98円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj