24日目〜狩りごっこだね!負けないんだから!〜

24日目〜狩りごっこだね!負けないんだから!〜

2017年4月24日 2 投稿者: tairikurjpj

朝5時に起床。

昨晩、春ちゃんさんが自身のブログにて自分を待ってくれると買いていたので、
今日は道の駅「笹川流れ」 に向かいます。

IMG_4529

24日目スタートです!

昨晩お世話になった道の駅「豊栄」の裏には、ダチョウファームがあり、ダチョウを間近で見ることが出来る上に、道の駅にダチョウの餌が売ってあります。

IMG_4531

なぜかニワトリもいます。

IMG_4530

めっちゃ普通に柵の間通って出てきたんだけど…

IMG_4534

まあ、いつもの事なんでしょう(笑)。

IMG_4537

この辺の道は狭い上にトラックがバンバン通るので、とても怖いです。 
 

昨日の疲れが残っているので、途中休みながら12時前に道の駅「笹川流れ」に到着!
春ちゃんさん、お久しぶりです!

…あれ?見当たらないんだけど?
駐車場を見ても自転車は無く、建物の中にもいません。

あっはっはっはっは

HAHAHAHAHAHAHA

プツンッ←何かが切れた音


わーい!たのしー!
狩りごっこだね!負けないんだから!!

速攻で昼食を食べ、出発します。
ここからいい感じの距離の道の駅は…

あった!道の駅「庄内みかわ」!
ここに行くと読み、ここを目指します。(約67km)
ちなみに笹川流れについた時点で60km以上走行しています。

そんなもん知るか!

IMG_4541

明日になると思っていましたが、まさかのもう新潟県を抜け山形県に。

IMG_4542

綺麗に雪が積もった山が見えます。男鹿半島かな?

IMG_4544

走行距離がゾロ目になったので、記念にパチリ。

道中古本屋があったので、本を購入しました。

IMG_4553

「行かずに死ねるか!」は、自転車で世界一周した人が、その時の体験談を本にしたものです。
自分は持っているのですが、読みたくなったので買いました。

「人を動かす」は、大学生に薦める本リストにあり、面白そうだったので購入。

約130kmの道のりを進み、やっと道の駅「庄内みかわ」に到着!

IMG_4549

いるかな?
.


いました。
と言っても、自転車があるだけでしたが。

道の駅の近くにある宿に泊まっているみたいです。
まあ、明日行ってみよう。

というわけで温泉に入り、夕食です。
今日は水菜とえのきが見切り品として30円で手に入ったので、

IMG_4545

うどんのスープ用にと事前に買っておいた鍋用スープを使い、鍋もどきをします。うどんも入れるけどね。

IMG_4548

IMG_4547

さらに残り汁におからを投入!おからも30円で手に入りました。

IMG_4552

汁が少なかったからあんま味無え!(笑)。栄養があるので我慢我慢。

さらに108円の缶詰を大量に購入。

IMG_4546

IMG_4555

安く魚や肉を食べれるし、保存も効く。

前に春ちゃんさんと飲んだ時、煮付けの缶詰を加熱して食べたところとても美味しかったので、帰ってからのおかずやつまみにも出来そう。

明日は春ちゃんさんと合流し、明後日の雨に備え24時間の休憩スペースがある道の駅を探したいと思います。

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「豊栄」

 ゴール
   道の駅「庄内みかわ」

 走行距離
   132.06km

 走行時間
   7時間20分09秒

 平均走行速度
   18.0km/h

 朝食
   食パン 89円

 昼食
   フルグラ ?円

 夕食
   鍋もどき、缶詰 205円

 その他
   本 518円
   温泉 420円

今日の走行ルート

 
日本ブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj