22日目~佐渡金山寄ってる場合じゃねえ!~

22日目~佐渡金山寄ってる場合じゃねえ!~

2017年4月22日 2 投稿者: tairikurjpj

6時前に起床。
春ちゃんさんは先に起きて作業をしていました。早い。
自分も急いで準備し、8時前に出発。今日は佐渡金山に行きたいと思います。

IMG_4471

とても静かでいいところでした。

IMG_4470

22日目、スタートです!

お互い速度が違うため集合場所を佐渡金山を集合場所にし、別行動をとりました。

道中にたまに何か掛けてあるなと思っていると、

IMG_4472
IMG_4474

悪人除けなどの大わらじだそうです。本当に大きく、見た感じでは自分より大きいです。(身長175cm)

IMG_4476

晴れてるから山がよく見えます。

自分は先に行き、町中で買い物をしながら進んでいると、

なんだ、あれ?

近づいてみると、財布のようなものが落ちています。
失礼ながら中を見ると…

数十枚のお札が!キャッシュカードなんかも入ってる!完全に財布じゃん!
流石にこのままではまずいので、交番に届けます。

交番で中を改めると、約11万円の現金と様々なカードが入っていました。
落とし主が見つかるといいな。

そんなこんなで11時30分頃、佐渡金山に到着。

IMG_4482

春ちゃんさんの姿が見えないので、待ちます。

1時間経過
自分の方がスピードが速いので、まあまあ、落ち着いて待ちましょう。

2時間経過
まあ、坂道は自転車押して上がってたし。これくらいはね。

3時間経過
話しかけていただいた方の情報によると、どの道を通っても登り坂があるとの事なので、先に昼食でも食べときますか。
春ちゃんさんに倣って、フルグラを1食に取り入れてみました。栄養もあるし。

IMG_4484

差し入れに新潟県特産の草餅を頂きました。

IMG_4483

4時間経過
…いくらなんでも遅すぎじゃないか!?

実は春ちゃんさんと連絡先を交換していなかったので、自分が渡した名刺に書いてあるメールアドレスにメールを送って頂くか、お互いのブログにコメントするかしか、連絡を取る方法がありません。マジでミスった。

さすがに違和感を感じ、通ると言っていた道を逆走。
…いない。もしかして事故にでも遭ったかな?

まさか!自分が遅すぎたから先に進んでいったと思って、もう佐渡金山を出たのか!?
そうだ!それしかない!

というわけで、佐渡金山そっちのけでダッシュで進みます。
さすがに4、5時間の差は遠く、簡単には追い付きません。

IMG_4487

6時近くなり日も暮れてきたので、今日は諦めて宿を探します。
…にしても何もないな。

IMG_4488

何とか見つけたのが、入崎キャンプ場。
しかし今は運営してないため、電話してもつながりません。
申し訳ないですが、一晩だけお借りします。

テントを張り、春ちゃんさんのブログが更新されてないかチェックしたところ、
あ!更新してる!今どこだ?
「今日の寝床は豊栄です」

調べてみると…

あれ?本島にあるんですが?

さらに明るい時間帯にとったと思われる、両津港からの写真があります。

…まさか、本島に帰った?

???????????????????

大混乱です。はい。

何かあったのかな?
もしかして、自分と旅するのが嫌になったのかな?
自分はもっと春ちゃんさんと旅がしていたいです!ペースがどうとか、まったく気にしてないんで!本当に2人での旅は楽しいです!

もしこのブログを見ていたら、名刺に書いてあるアドレスにメールください。

一人のご飯は寂しいなと改めて感じた今日この頃。

今日のまとめ
 スタート
   西三川ゴールドパーク

ゴール
   入崎キャンプ場

走行距離
   76.28km

走行時間
   4時間23分50秒

平均走行速度
   17.3km/h

朝食
   食パン 71円

昼食
   フルグラ

夕食
   パスタ 28円

    その他
           フルグラ 698円

今日の走行ルート


にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj