21日目~佐渡島上陸!思ったより大きい!(笑)~

21日目~佐渡島上陸!思ったより大きい!(笑)~

2017年4月21日 0 投稿者: tairikurjpj

昨日は夜10時に寝たため、朝4時に起床。

すこし作業をするとさすがに眠くなったため、40分ほど仮眠をとります。

そんなわけで6時前に起き朝食を食べ、9時30分のフェリーに乗るため7時ごろに出発です。

IMG_4442

それでは21日目、行ってみましょう!

約18kmの道のりを進み、直江津港の佐渡汽船フェリー乗り場に到着。

IMG_4443

チケットを買い、いよいよ佐渡島です。(5550円、割と高いですね泣)

出発30分前に乗り込みを始め、自転車はしっかりと固定していただきました。

IMG_4453

9時30分、とうとう出発です!さよなら本島!

IMG_4450

IMG_4445

…にしても客少ないな!
席数はかなりあるのですが、見回してもほんの数人乗っているだけでした。
ここまで客が少なかったら、そりゃ値段もあがるわな。

特にやることもないので、しっかり寝て体力を温存します。

そして11時過ぎ、佐渡島に到着!

IMG_4452

きたぞ!佐渡島!

にしても、佐渡島ってぐるっと回ると思いの外距離あるんですね(笑)
てっきり1日で回れるものだと思っていました。

昼食を先に食べ、佐渡島めぐりです。
港を出てすぐの公園で食べたのですが、近くにたらい船の体験施設がありました。

IMG_4455

楽しそうだな~

道中、とても精巧に作られた模型がありました。

IMG_4457

こんなところに職人さんがいるのか?

佐渡島は火山の噴火で作られているのか、あちこちにマグマが冷えて固まったような岩を見ることができます。

IMG_4464

佐渡島の看板はついてすぐの所にあるものは新しいのですが、中に入ってくと古いものもあり、道が分かりにくく何回か迷いました(笑)

あと坂が多いです。(←ココ大事!)

大きい道路を走っていると、途中から未舗装の道に。
これは通れるのか?

IMG_4467

…案の定行き止まりでした(笑)

時間もすでに4時を回り、そろそろ宿を決めたいところ。
水道があるところを探しながら走っていきますが、なかなか見つからない…

そこで、佐渡西三川ゴールドパークにテントを張らせて頂けないか聞いてみると…

なんと、張らせて頂けることに!ありがとうございます!

IMG_4468

河川敷にある臨時駐車場に張らせて頂きました。

1日で回れると思っていた佐渡島、3日ぐらいかかりそうですね(笑)

今日のビール

IMG_4469

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「うみてらす 名立」

ゴール
   佐渡西三川ゴールドパーク

走行距離
   49.52km

走行時間
   3時間54分22秒

平均走行速度
   12.6km/h

朝食
   食パン 78円

昼食
   ラーメン 59円

夕食
   パスタ 28円

 その他
   フェリー 5550円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj