19日目~予想外の県越え~

19日目~予想外の県越え~

2017年4月19日 0 投稿者: tairikurjpj

日ランタンを付けっぱなしで寝たせいか、午前2時に起床…

ここ道の駅「ウェーブパーク なめりかわ」は、午前2時頃フェリーに乗ってホタルイカを見ることができるため、人が集まっていました。(天候が悪かったため、今回は欠航になったそうですが)

流石にもう一眠り…
と思いきや、次は午前4時に起床。

雨が降ることは分かっていたのですが、
台風か!?
って思うほどの強風が吹き、テントが壊れるんじゃないかってレベルでたわんでいたので、場所を移動。

さらにもう一眠りし、午前7時に起床。

朝Twitterで他のチャリダーさんと連絡を取っていると、自分が石川県で受けた取材の、新聞の記事を送ってくれました。

IMG_4404

IMG_4405

19日目、スタートです!

今日も春ちゃんさんと一緒に走ります。
昨日色々と話をしたのですが、行先が自分と一緒なので、これから数日間は一緒に走ると思います。

さらに春ちゃんさんは登山もするそうで、北海道の利尻に一緒に登ろうと誘われました。
もしかすると長期間一緒かもしれません。

今日も天気が悪いので少し様子を見て、10時ごろに出発。
2kmほど進んだところで、急に大雨が。(泣)

IMG_4406

近くの民家で雨宿りさせていただきます。

30分ほどで雨雲が過ぎたので再開。

IMG_4409

雪が残っていて、山が綺麗!天気悪いけど!

道の駅「越後市振の関」に向かっていると、

IMG_4410

…あれ?マップで見た感じでは富山県内だったんだけど。

まさかの新潟県に突入。

新潟県に入ってすぐのところにありました。

IMG_4411

というわけで道の駅「越後市振の関」に到着!

明日か明後日に、佐渡島に入ります!

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「ウェーブパーク なめりかわ」

ゴール
   道の駅「越後市振の関」

走行距離
   43.69km

走行時間
   2時間17分55秒

平均走行速度
   19.0km/h

朝食
   食パン 78円

昼食
   ラーメン 59円

夕食
   パスタ 28円

今日の走行ルート


にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj