18日目~初めての2人走行~

18日目~初めての2人走行~

2017年4月18日 0 投稿者: tairikurjpj

6時に起床。
昨晩少し話をした方から、朝ごはんを頂きました。ありがとうございます。

IMG_4377

そういえば昨日話していた名刺を作ってみました。

IMG_4396

ついでに名刺入れも購入。(見えにくくてすいません)

IMG_4399

お会いした方全員に渡すことは出来ませんが、出来るだけ多くの人に渡したいと思います!

午前中は雨は降ってませんでしたが、風が強いので買い物に行き、午後からのスタートです。

19日目です!(いつもの写真撮り忘れました!笑)

なんと昨日、同じく自転車で日本一周している方と会いました!

IMG_4413

名前は春ちゃんさん(ブログやってますので、ぜひ見てみてください→http://blog.goo.ne.jp/aa82390102)で、
現在69歳というご高齢ですが、4月11日に奈良県から出発して滋賀県を通り、昨日の夕方に道の駅「カモンパーク 新湊」に到着したとの事。

恐らく、僕が14日目の朝にキャンピングカーの方から聞いていたチャリダーさんです。
旅は道連れ世は情けということで、一緒に走ることに。貴重な経験です。

昨日行った海王丸パークの近くに、錨型のかっこいい時計が。

IMG_4379

IMG_4380

この橋、自転車や歩行者は普通に渡れないのですが、エレベーターで昇ると専用の橋があるので、そちらを使います。

IMG_4382

た、高い…

IMG_4384

この光景、しまなみ海道を思い出すなあ

IMG_4385

昨晩雨が降ったせいか、川の濁った水と海の水の境界が見えます。

IMG_4390

そんなこんなで道の駅「ウェーブパーク なめりかわ」に到着!

春ちゃんさんは走行後にビールを飲むのが恒例らしく、自分もいただきました。

IMG_4388

おつまみに滑川市の特産であるホタルイカを使った、ホタルイカの沖漬けというものもご馳走になりました。

IMG_4387

ビールが切れ、自分が日本酒好きという話をすると、日本酒も買い2人で飲みました。(色々ご馳走になってすいません…)

IMG_4389

久しぶりに飲んだ~

この後夕食を食べブログを書いていると、

まさかの寝落ち…

こんな感じで昨日はブログ更新できませんでした。
ごめんなさい!

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「カモンパーク 新湊」

ゴール
   道の駅「ウェーブパーク なめりかわ」

走行距離
   32.93km

走行時間
   2時間03分17秒

平均走行速度
   16km/h

朝食
   弁当 0円

昼食
   ラーメン 59円

夕食
   ラーメン 0円(何故か春ちゃんさんに一つ頂きました)

 その他
   名刺印刷 150円
名刺ケース 435円
ガス 321円

今日の走行ルート


にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj