15日目~能登島制覇、まさかの取材!?~

15日目~能登島制覇、まさかの取材!?~

2017年4月15日 4 投稿者: tairikurjpj

朝6時に起床。

昨日はバスの待合所で寝させていただきました。

IMG_4319

外は雨。午後から止むらしいので、午前中は待機です。IMG_4318

暖房が付いていて、フリーWi-Fiが飛んでいる駅の休憩所でひたすらYoutubeを見てました。(笑)

ここはアニメ「花咲くいろは」の聖地なのか、ラッピング電車が止まっていました。「花咲くいろは」は知らないんですけどね。
IMG_4320

午前中は雷が鳴ったり、急に大雨になったりと天気が荒れていましたが、午後には止んだので昼食を食べ、12時30分頃に出発です。
今日は能登島を周り切りたいかな。

IMG_4321

15日目です!

能登島に向かっていると、海にイルカの背びれが!!IMG_4322

…うまく撮れませんでした。残念。

今日もおばさんから差し入れを頂きました。ありがとうございますIMG_4323

そして、能登島に突入!
IMG_4328

能登島を周っていると、なんと!

新聞記者から取材を受けました!
…といっても、石川県内のローカル新聞ですが。それでもありがたいです。

記事になったら写真を送って頂けるそうなので、送られたらブログにアップします。

差し入れもいただきました。
IMG_4331

能登島は特に何かがあるわけではないですが、眺めは綺麗です。IMG_4332

IMG_4334

途中、狛犬がかっこいい神社が。
IMG_4335

そして何とか17時過ぎに能登島を脱出!(笑)ここから道の駅「いおり」に向かいます。IMG_4336

IMG_4337

…どんな名前のレストランやねん、やる気なさすぎ(笑)

IMG_4338

最後の最後で追い込みと言わんばかりの坂を上り、

IMG_4339

18時30分頃、道の駅「いおり」に到着!
誰もいないので、こっそりテントを張らせて頂きます。

今日のまとめ

 スタート
   道の駅「あなみず」

ゴール

   道の駅「いおり」

走行距離

   77.47km


走行時間

   4時間50分45秒

平均走行速度
   15.9km/h

 朝食
   食パン 138円

 昼食
   ラーメン 36円

 夕食
   パスタ 28円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg