14日目〜向かい風の嵐!〜

14日目〜向かい風の嵐!〜

2017年4月14日 0 投稿者: tairikurjpj

昨晩、「ここは近隣住民の避難場所になっているから少し移動して」と、警察っぽい人に言われて移動し、
今朝、「ここにテント張るのはあんまりよろしくない」 と、駅長っぽい人に言われました。

ただ、この件は現在話し中との事で、そのうちテントOKになるかもしれません。
旅人のみなさん、道の駅「すずなり」は今はやめといたほうがいいですよ。

さらに今朝、キャンピングカーで旅をしている方から、もう一人自転車で日本一周していて、昨日辺りに能登半島に入った方がいると聞きました。
その方、見てますか〜?(笑) 見てたらコメントお願いします。

IMG_4299

気を取り直して14日目、出発です!

まずはツイッターで教えてもらった見附島に向かいます。
見附島は別名軍艦島ともいい、潜水艦の上部のような形をしていました(笑)

IMG_4303

岩の道があったので、行けるところまで近づいてみました(歩いても良かったのだろうか)。

IMG_4301

岩は変わった削れ方をしていました。
集合体恐怖症の人が苦手そうな削れ方です(笑)。
IMG_4302

今日は向かい風が強いな!!
海沿いをずっと走っているのですが、チャリが全然進みません
IMG_4308

道中おばさんから差し入れいただきました。ありがとうございます
IMG_4306

さすがにもう桜も満開ですね〜。きれい。
IMG_4312

いつも以上に向かい風に体力を持っていかれながら、何とか道の駅「あなみず」 に到着!
IMG_4316

今日から夕食に新しくパスタを取り入れてみました。
半分に折ったパスタを茹で、ケチャップをかけただけですが…
IMG_4317

あれ?案外いけるぞ 

マヨネーズをかけると、少しマイルドになっていい感じでした(自分の味覚は信用しないで下さい)

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「すずなり」

 ゴール
道の駅「あなみず」

走行距離
   77.07km

走行時間
   5時間54分05秒

平均走行速度
   13.4km/h

 朝食
   食パン 89円

 昼食
  ラーメン 75円

 夕食
   パスタ 28円

 その他
   ケチャップ 245円

今日の移動ルート

日本ブログ村に参加しています
他の方のブログも是非見てみて下さい
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeの方もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg