10日目~能登半島突入!今日は宿探しです~

10日目~能登半島突入!今日は宿探しです~

2017年4月10日 2 投稿者: tairikurjpj

最初に謝っておきます。
イブままさん、すいません!
昨日は駅長さんのご厚意により、トイレの奥の屋根があって、風が吹き込みにくいところにテントを張らせてもらったんですよね。
IMG_4215

だから駐車場から見ても分からないんですよ。
ホント、すいませんでした。

というわけで、ここ内灘サンセットパークは少し高い場所に位置しており、眺めがいいところでした。IMG_4216

IMG_4217

10日目出発です!
何やかんやでもう二桁入りましたよ。早いような遅いような。

今日は昨日も言った通り、明日は1日中雨が降るらしいので、連泊できそうな宿探しがメインです。

IMG_4218

こんなところにブロイラーの会社が。ブロイラーと言えばわが地元、広島県尾道市の駄菓子のブロイラーは有名です。ここは鶏の種類の方かな?

宿泊候補の一つ、道の駅「高松」に到着。ここは道の駅とSAかPAが一緒になっており、思ったよりも小さく、不可能そうなので却下。
IMG_4219

海の景色は綺麗でした。

IMG_4220
IMG_4222

すごく厳重に守られた寺が。雪対策かな?

そしてこの辺の砂浜は、千里浜なぎさドライブウェイといって、車で砂浜や波打ち際を走れる砂浜なんです!IMG_4223

…まあ自転車は流石に無理でしょうから行きませんでしたが。

IMG_4227

なんか一本で頑張ってる。もう死にかけのご様子。

IMG_4228

そして12時過ぎに道の駅「ころ柿の里 しか」に到着!
ここは24時間開いている無料の休憩スペースがあるそうなので、大分早いですがここに泊まることにしました。
隣に温泉もあるので、明日行ってみたいと思います。

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「内灘サンセットパーク」

ゴール
   道の駅「ころ柿の里 しか」

走行距離
   46.25km

走行時間
   3時間16分23秒

平均走行速度
   14.1km/h

朝食
   おにぎり 0円

昼食
   ラーメン 36円

夕食
   ラーメン 47円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg