ネットde写真展⑪(keta-G ver.)

2018年12月3日 0 投稿者: tairikurjpj
はketa-Gさんです!

keta-G

sakyu
「sakyu」
2016年9月23日、日本一周152日目。

 
兵庫県竹野を出発。香住、余部、そして海岸線ではおなじみのアップダウンの繰り返し。
 
鳥取県は岩美に入り、目指すは鳥取砂丘。
 
砂丘道路県道319号を走り、ようやく砂丘の駐車場に到着。
 
駐車場から見る砂丘は、植田正治の世界。
 
砂丘に立つ人の散らばりに、少しの感動を覚え、シャッターを切った。

china
「china?」
2016年9月24日、日本一周153日目。

 
朝はゆっくりスタート。
 
白兎神社をさらっと見て、東郷池へ。
 
四つ手網なんかを見て、たどり着いた道の駅。
 
そこは燕趙園(えんちょうえん)と呼ばれる、中華庭園が。
 
予備知識もなく、偶然、出会った日本ではない風景。
 
こういった不意打ちの風景が、楽しいのです。

hawai
「hawai?」
2016年9月24日、日本一周153日目。

中国の次は、アメリカ?ということで、東郷湖畔の羽合へ。
 
日本一周ブロガーとしては、「ハワイに来ました(笑)」とそれっぽい写真を撮りたかったわけです。
 
しかし、いい撮影場所は見つからず。
 
アレコレ探しながら走っているときに見つけた、この風景。
 
日本的な風景に「ハワイアロハホール」の案内看板があることの違和感が面白くて。

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村