ネットde写真展⑥(はるかver.)

2018年11月27日 0 投稿者: tairikurjpj
きましてはるかさん!

はるか

はるか1
「ふね」
沖縄で2ヶ月間、島巡りをしていたときに、たくさんのフェリーにお世話になりました。
 
次に上陸する先にはどんな景色や出会いが待っているのか?乗り込むと同時にわくわくがとまらなくなります!!
 
船頭や船尾から乗り込み、上陸するものがほとんどですが、大東島行きフェリーのだいとう丸は、ゴンドラに乗って、クレーンで吊るされて乗り降りするんです!
 
アトラクションみたいで楽しかった〜!

はるか2
「おやつ」
旅では節約が大切!自給自足をしてみよう!

…ということで、旅の途中で託していただいた“絆缶”で、トマトやネギを育てたりしていました。
 
でも、枯らしてしまうこともしばしば…笑
 
絆缶を越えて、ハンドルに干し柿をつくることも。
 
思いっきり風をきって進むので、あま〜くて、美味しい干し柿ができました。
 
また作りたい!

はるか3
「うみ」

自転車とともに、常に身近にあったのが海。
 
海の色は、青色だけではないんです!
 
ほんとにさまざま!
 
トキ色に染まる、秋の夕暮れ時の佐渡島の海。
 
青く白く、5〜6m下の海底まで透き通って見える北大東島の海。
 
船が通るごとに変わる、茶色く美しいグラデーションの硫黄島の海(島から流出する硫黄成分と海水が反応して茶色くなるそう)。
 
すっげ〜〜〜!と自然のつくる色の不思議、美しさに感動した瞬間でした。

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村