2日目~城崎温泉!~

2日目~城崎温泉!~

2017年4月2日 0 投稿者: tairikurjpj

朝5時30分、起床。
暖房はついていませんでしたが、とてもいい所でした。IMG_3923
今日は兵庫県を出たいかな。というわけで2日目行ってみましょう!
IMG_3927

IMG_3924
まずは朝食。
IMG_3925
朝食は食パンにマヨネーズなどの高カロリーなものを付けて食べるのが主となります。
お腹を満たしたところで、まずはスーパーで買い出しです。IMG_3926
そこで昔ヒッチハイクで日本一周した経験がある方とお話ししました。
北海道は熊に気を付けろとのこと。
食料やガスを購入。買えるときに野菜は食べておきたいので、ついでにトマト。もちろん丸かじりです(笑)
IMG_3929
そして出発。
IMG_3930

少し内陸に入ったため、周りは山ばかりです。
国道に入ろうとした矢先、神聖な雰囲気を感じたので、神社に立ち寄ることに。IMG_3932
苔の絨毯が出来ていて、とても神秘的。IMG_3933
IMG_3934
八幡神社という神社でした。
IMG_3935
次は明治の鉄道遺産という案内が出ていたので行ってみることに。IMG_3937
IMG_3936
...まあ、うん。トンネルだね。
すいません。鉄道は興味がありませんので、よくわかりません。
坂を下っていると、お次はただならぬ雰囲気の寺?が。IMG_3940
IMG_3941
いや、階段の傾斜おかしくないですか?おまけにこの立札。IMG_3944
登ったはいいけど、降りるの怖え~
IMG_3942
IMG_3943
普通に降りたら、つま先出ますもん
しばらく行くと道の駅「あまるべ」が見えてきました。
「空の駅」なるものがあるので登ってみることに。IMG_3947
IMG_3948
IMG_3949
すげ~綺麗!おまけに線路の上も歩けます。
IMG_3950
にしても山の上はまだ雪が残っているんですね~
もう4月なのに。
IMG_3951
そろそろ昼ごはん食べたいな~と場所を探しているとこんな看板が。IMG_3956
これは行くしかねえ!(笑)
IMG_3955
IMG_3952
IMG_3953
魚や蟹の市場に混じり、ありました!
IMG_3954
めっちゃうめえ
ここ香住は蟹が有名です(多分)。
IMG_3957
では港で昼ごはん食べまし\バシャ!/
IMG_3958
...マジすか
ただの味が付いた麺になりました...
昼からはアップダウンがシャレにならないくらいきつい道のりでしたが、カエル島や綺麗な日本海などを見ることができました。
IMG_3960
IMG_3969
そして途中に城崎の案内が。 地図には城崎温泉がある。よし、行ってみるか!
するとまたきつい上り坂が(鋳物師戻峠)。道の選択間違えたな...IMG_3971
何とか登り切り、下っていくと城崎温泉が!IMG_3972
|--------|
|入湯料 800円|
|--------|
...うわ、高い
せっかく頑張ったので駅近くの「さとの湯」というところに入りました。IMG_3973
気持ちい~
だいぶいい時間になってきたので寝床探しです。
探し回った結果、水道付きの公園を発見。IMG_3974
ここにきめた!
洗濯も出来ていい感じです。 ...寒いのとコンセントがないのを除けば。IMG_3975
ただ今寝袋にくるまり、凍える手でこの記事を書いています(笑)
今日兵庫県を出ることはできませんでしたが、県境の近くまで来ました。
明日は京都だ!

今日のまとめ
スタート
浜坂駅

ゴール
豊岡市気比

走行距離
54.42km

走行時間
3時間59分51秒

平均走行速度
13.6km/h

朝食
パン    83円
トマト     105円

昼食
うどん    57円

夕食
ラーメン   40円

その他
マヨネーズ 213円
クリーム   198円
ガス      108円
入湯料   800円

今日の移動ルート