1日目~出発、アクシデント、地獄の坂、そして足湯~

1日目~出発、アクシデント、地獄の坂、そして足湯~

2017年4月1日 0 投稿者: tairikurjpj

今日4月1日、やっとこの日がやってきました!!
私は面白そう、やってみたいという思いから、自転車で日本一周することを決めました。
昨日は友達の家に泊まらせてもらい今日から出発です!
IMG_3921
とりあえず一枚。
出発は鳥取駅にしようと思っているので、まずは鳥取駅を目指します。
と思いきやいきなり自転車から「シュルシュルシュル!」と異音が...
IMG_3878
見てみると後ろの荷台のねじ止めが甘く、荷物の重量に耐えられず下がり、付けていた泥除けカバーがタイヤと接触し、泥除けカバーがいきなりダメになってしまいました。さようなら(泣)
そんなこんなで何とか鳥取駅に到着!
IMG_3888

最終準備をしていると駅前で消費税増税の反対運動をしている方とお話ししました。
確かに消費税が5%から8%に上がって何が変わったのか...
IMG_3891
記念に1枚。
IMG_3889
準備完了し、13時30分過ぎにとうとう出発!
海沿いを走ろうと思っているため、まずは鳥取砂丘を目指します。
多少迷いながらも砂丘に到着。
IMG_3892
食べてなかったので砂丘を見ながら遅い昼食をとります。
ここからはひたすら海沿いを走っていきます。
走っていると大きな畑が。鳥取名産のらっきょうかな?
IMG_3904
日本海側は島が少ないため、水平線が見えます。そして綺麗。IMG_3906
ただ、波と風は強いですね~
IMG_3907
IMG_3908
IMG_3911
途中から長い峠を登ります。写真を撮り忘れたのですがめちゃめちゃしんどい...
IMG_3912
IMG_3913
さらには日も暮れてきました。
IMG_3914
しかしなんとか兵庫県に突入!
そろそろ宿を決めたいな~と思っていると、ドア付きのバス停の待合室を発見。IMG_3917
ここにしようかと思いましたが、近くの交番に聞いてみるとあまりよろしくないとの事。
しかしもう少し行った浜坂駅には、24時間開いている待合室があると教えてもらい、最後のひと踏ん張り。
IMG_3920
18時30分頃に到着!
IMG_3919
IMG_3918
ここは温泉があり、駅前には足湯がありました。極楽~IMG_3922
寒いですが待合室もあったので、今日はここに泊まります。

今日のまとめ
スタート
鳥取駅

ゴール
浜坂駅

走行距離
48.78km

走行時間
3時間23分28秒

平均走行速度
14.3km/h

朝食
無し

昼食
ラーメン 42円

夕食
ラー
メン 42円

その他
クリーム 198円
ビニール袋 159円
マヨネーズ 213円
有料袋 3円

今日の移動ルート