漫才しながら日本一周!?

2018年9月29日 0 投稿者: tairikurjpj

うも、たいりくです。

昨日の出来事。

少し外に出る用事があったのですが、それが少し微妙な感じになってしまって、少しモヤモヤ(?)した気持ちで帰っていたんですよね。

そして鳥取駅前を通った時、地面に何か広げている人がいまして。

チラッと見てみると、

「漫才」「32県目」

って書いてあったんですよ。

おっ
と思ったんですけど、ここで人見知り発動!!(笑)

人がいたのでそのままスルー。

・・・したのですが、面白そうな人たちがいたのに、そのまま帰るのか?もったいなくないか?

ってな感じでリターン。

こんな前振り(?)がありながらも話しかけた人はこの二人!

IMG_9131

カシコティ
さんです!!

IMG_9134

IMG_9135

このお二人は21歳と23歳、京都出身の女性コンビで、9が月前にコンビ結成したんだとか。

最初はアメリカに飛ぶつもりだったのですが、金銭的な問題で日本一周にしたそうで、現在は路上で漫才をして、それで稼いだお金で周っているそうです。

京都から出発して東北を周り、残すは九州などの西日本。

今回はタイミングが悪かったので漫才は見れなかったのですが、1年以内には有名になるそうなので、テレビで見れる時を楽しみにしましょう。

今日はなんかモヤモヤした気分だったのですが、カシコティさんに会ったことで、その気分も晴れました。

もしかしたら今日外に出る用事があったのは、この方々に会うためだったのでしょう。

TwitterやFacebookなどのSNSもしているので、ぜひ「カシコティ」で検索してみてください!

お気を付けて、良い旅を!