眼精疲労(?)になったって話

2018年8月14日 0 投稿者: tairikurjpj

うも、たいりくです。

今朝起きた時の事。

なんか目の奥が痛い・・・

hyoujou_shinda_me_man

あれ?頭も痛いぞ?

しかも吐き気まで!!??

今までにない経験だったので「目の痛み 吐き気 頭痛」で検索。

出てきたのは眼精疲労

次に、

もしかしたら緑内障かも?

緑内障とは・・・

❝視神経がダメージを受けることで視野が欠けていき、最終的に失明する恐れがある目の疾患❞

ゑ?失明!!??

そりゃやべえ!!

というわけで、痛みに耐えながら自転車をこぎ眼科へ。

無事到着。さて、診てもらいますk・・・

本日休診です(お盆)

今がお盆だってこと完全に忘れてた!!

というわけで泣く泣く帰宅。

痛いですが病院は休みだし、仕方ないので2度寝しました。

昼過ぎに起床。


あれ?痛くない・・・

治ってる!!

どうやらただの寝不足による眼精疲労みたいでした。

緑内障じゃなくてよかった~

緑内障だと早くて数日のうちに失明するなんてこともあるそうです。怖。

もともと緑内障は40代ぐらいから急増するそうなのですが、最近ではスマホが普及し、画面を見る時間が多くなったため、若者が緑内障になることも少なくないのだとか。

computer_tsukare

つまり皆さんに言いたいのは、


目を酷使しないように!1時間に1回くらいは休憩を入れましょう!!

me_niha_me_wo

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村