新商品「純サバカレーの缶詰」

新商品「純サバカレーの缶詰」

2019年7月30日 0 投稿者: tairiku630

どうも、たいりくです。

 

前に投稿した阿蔵森林公園での実習の時にちょっとした出来事があったので、別記事にしました。

 

実習の記事はこちら↓

 

阿蔵森林公園で実習!!

 

夕食の時にここの指定管理者の代表である方が来て、新しい商品を売り出すとのことで、試食させてもらいました。

 

それがこちら!

 
 

純サバカレーの缶詰です!!

 
 

ちなみに鳥取はサバに力を入れていて、「お嬢サバ」と呼ばれるサバもあります。

 

中身を一つずつ紹介していきましょう。

 
 

まず一番下はカレーです。

 

ほとんど具はありませんが、サバ一匹分の栄養素が入っているそうです。

 
 

二段目はサバの照り焼き。

 
 

三段目はサバの南蛮漬け。

 

照り焼きと南蛮漬けをそれぞれカレーと一緒に食べると、とても美味しいです!!

 

こちら、最初は東京で売り出すそうで、値段はなんと・・・

 

3000円!!

 

た、高い・・・(小声)

 

まあ最近では値段高めのオシャレな缶詰もありますので、こういうのもありかなと思います。

 

この缶詰自体のデザインも凝ってますが、ここからさらに和紙製の袋や、いいデザインの箱などもあり、さらに高級感があるそうです。

 

ターゲットは20~30代の健康志向の女性とのことなので、お金がない大学生の自分からしたら高く感じるのも当たり前か。

 

ちなみにこれは2人前という想定なので、一食1500円となってます。

 

先週の時点では販売してなくて近日発売するとのことなので、ぜひ買ってみてください!!

 

にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村