大学卒業しました!

大学卒業しました!

2020年5月27日 0 投稿者: tairiku630

どうも、たいりくです。

今回は写真がほとんどなく、文章メインでとても長くなってしまうのですが、予めご了承ください。

だいぶ遅くなったのですが、無事に大学を卒業することができました!

こちら、学位記になります。1年休学したけど、ちゃんと卒業したからね!!(笑)

しかし、自分の出身大学をアップするって大丈夫なんだろうか・・・

まあ、SNSにアップするのが普通の時代だし、大丈夫か。

そう、実は自分は公立鳥取環境大学に通っていました!

もともとは中学生の時に環境問題に興味をもったので、それがきっかけで鳥取に来たんですけどね。

前回の記事では卒業論文のために、「あぞう 秋の収穫祭」というイベントに実行委員として参加しましたが、データも集まり、無事に書き上げ、提出できました。

こちら、イベント当日の様子です。

肝心の論文の内容ですが、まあ・・・

お察しください(笑)

なんやかんやであっという間に過ぎ去った大学5年間。

1年は休学だったとはいえ、5年大学生をしていた自分があっと今に感じるという事は、4年で卒業していった皆はもっと早く感じるのかな~と思ったり。

この5年間を改めて思い返してみると、「もっとこうすればよかった」とか「もっとうまくできたのではないか」と、後悔(なのか・・・?)しています。

後悔という単語を辞書で引いてみると、

『自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。』

goo国語辞典より引用
 

とありました。

失敗かと問われると・・・うーんどうなんだろ?

もちろん失敗したな~と思うこともあるけど、でもそれがあったからこそ今の自分がいると考えると、後悔ではなく、反省かなと思ったり。

でも多分、どんな道を選んだとしても、何かしらの後悔はするだろうし、隣の芝生は青く見えるだろうし・・・

うん、くよくよ考えても仕方ない!大事なのはこれからどうするかだ!!

てなわけで、無事大学卒業したことを報告する回でした!

そして、社会人編の始まりだ!!

     

・・・もう始まって2ヶ月たってるんですけどね。(笑)