地球2周分の距離を歩いた男、吉田正仁さんのトーク&サイン会に行ってきました!!

地球2周分の距離を歩いた男、吉田正仁さんのトーク&サイン会に行ってきました!!

2019年4月30日 0 投稿者: tairiku630

どうも、最近体調の悪いたいりくです。

 

最近インフルエンザが流行っているみたいなので、もしかしたらインフルなんじゃないかなーって思ってる今日この頃。

 

でも体がだるいわけじゃないし、のどと頭が痛いだけだし・・・

 

よくわかんねえや!!ともかく早く治って欲しいな。

 

って体調の話をしたいわけじゃなくて、つい先日の事。

 

Twitterにてとある方のトークショーが鳥取で開催されるという情報を入手。

 

とある方とはこの方!!

   

リヤカーを引いて徒歩で世界中を旅した、吉田正仁さんです!!

 

・・・と、紹介してますが、自分もこの方を知ったのは数日前にこのアカウントにフォローされたからなんですけどね。(笑)

 

今回「リヤカー引いてアフリカ縦断」という本の発売記念として、鳥取県鳥取市から島根県松江市まで、リヤカーを引いてPR行脚するというイベントを開催していました。

 

その初回が鳥取市内の今井書店でトーク&サイン会をするという事で、行ってきました!!

 
 

最初に言った通り、体調が悪いので昼過ぎまで寝てて、30分ほど遅れたんですけどね。(笑)

 

途中からお話を聞いたのですが、やっぱり国内を旅するのと、海外を旅するのは全然違うな~と思いました。良くも悪くもね。

 

銃で襲われるわけでもないし、野生の動物に襲われることもめったにないし、全然人がいないくて、人が通らない地域ってのもあんまりないですからね。

 

でも、逆に野生の動物を見ることができるし、日本では見られない綺麗な景色を見ることもできます。

 

他に、基本的にコミュニケーションは英語でとれるけど、感謝の言葉だけはその国の言葉を使うようにするという心がけは、素晴らしいと思いました。

 

そんな感じで、海外ならではのエピソードなどを、面白おかしく、時には真面目にお話してくださいました。

 

トークショーが終わり、最後にサイン会でばっちりサインも貰ってきました!!

 
 
 

脇に置かれていた、実際に使われたリヤカー。親子連れが、子供をリヤカーに乗せて、お父さんがリヤカーを引っ張る形で記念撮影していたのが微笑ましかったです。

 

人生の中でサインをもらったことは数回あるのですが、~へっていう為書きを書いてもらったのは初めてでした。

 
 

サインを書いてもらっている間に、「死ぬときに見たい景色は?」という質問をしたのですが、「とてもきれいな景色だったからペルー」と言ってました。

 

一回行ってみたいな、ペルー。

 

記念撮影もしていただきました。

 
 

今回お話が途中からしか聞けなかったので、またどこかでお話聞けたらなと思いました!!

 

本も自分用と布教用(学校のゼミ室に置く用)の二冊ばっちり買いました!!(笑)

 
 

本の感想も早めに書きたいと思います。

 

あと3回ほどサイン会、トークショーを行うので、鳥取、島根にお住まいの方はぜひ行ってみてください!!

 

そして県外の方も、ぜひ本を買ってみてください!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村