「あぞう 秋の収穫祭」に参加してきました。(準備編)

「あぞう 秋の収穫祭」に参加してきました。(準備編)

2020年4月16日 0 投稿者: tairiku630

どうも、たいりくです。

 

だいぶ過ぎたことなんですけど、11月10日に鳥取市内で開催したイベント

 

「あぞう 秋の収穫祭」

 

に参加してきました。

 

 

 

・・・主催者側として。

 

というのも、当日までに紆余曲折があったわけですよ。

 

その全貌を今回つらつらつらと書いていこうかと思います。

 

一緒にイベント当日の様子なども書こうと思ったのですが、とんでもなく長くなりそうなので今回は準備のお話のみで。

 



事の発端は7月の安蔵での実習。

 

そろそろ中間報告もあるし、卒論どうするべやーと悩んでいた時の事。

 

教授が仲良くなった方で、安蔵森林公園の指定管理者として任命された方がいまして。

   


今年の秋辺りにイベントをやるらしいから、近くにある「共生の森」と絡めた企画作ってやってみればいいんじゃない?

   

という教授の一言で参加させていただくことになったわけです。

 

そうして「あぞうの森を五感で楽しむ会」実行委員になりました。

 


 

ちなみにこれがチラシです。

 

とは言っても、広報などの大変なところは他の方がやってくださるので、基本的には教授と企画した「クイズラリー」と「森林探検」の二つの準備をすればいいだけなんですけどね。

 
 

実際の打ち合わせの様子。自分は基本座ってるだけ(笑)

 

※ちなみに計4回ぐらい打ち合わせがありました。

 



そして、イベントの告知をするために、なんと人生初(だった気がする)のラジオデビュー!

 
 

なんと生放送!!

 

・・・めっっっっっっっっちゃ緊張したー!!

 

やっぱり生放送ってヘマできないから、余計緊張しました。

 

なんとかヘマすることもなく、迎えた翌週。

 
 
 

・・・あるえ?

 

何とラジオデビューに加え、日本海ケーブルネットワークでテレビ出演。

 
 

生放送ではなかったけど、結局緊張した。

 

やっぱり慣れんのう。

 

さらに翌日。

 
 

次はNHKの「ふるさと伝言板」に出演。

 
 

自分この短期間でメディア出演しすぎ。(笑)

 

少し慣れたのか、これはあまり緊張しませんでした。

 

そんなこんなでイベントの準備も終わり、しっかり告知も行い、迎えた当日!

 



次回に続く!!