メイプルストーリで「This client can be executed only in japanese code-page」が出た時の対処法

メイプルストーリで「This client can be executed only in japanese code-page」が出た時の対処法

2021年11月11日 0 投稿者: tairiku630

どうも、たいりくです。

 

最近久しぶりにメイプルストーリーやろうかなぁと思って起動したのですが、

 
 

””This client can be executed only in japanese code-page””

 

というエラーが発生し、起動できず。

 

同じ症状の人もいるはず!

 

とWeb検索してみても、2012年のものだったりで解決しなかったのですが、最終的にTwitterで見つけました。

 
 

↑こちらがお世話になったTwitterです。

 

今回はその解決法をWebサイトに残すべく、備忘録的に書いてみます。

   

①まずは左下のWindowsマークをクリックもしくはWindowsキーをクリック。

 

②そして歯車マークの設定をクリック。

 
 

③出てきた設定ウィンドウの時刻と言語をクリック。

 
 

④左の項目から言語に飛び、下にスクロールすると出てくる、管理用の言語の設定をクリック。

 
 

⑤ウィンドウの管理にある、システムロケールの変更をクリック。

 
 

⑥地域の設定ウィンドウが出てくるので、下にある「ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用」にチェックが入っているので、チェックを外し、再起動するとメイプルストーリーが起動します!

 
 

なんかよくわからんけど、意外と簡単だった・・・

 

マジで解決法をシェアしてくださった方に感謝ですね。

 

もし同じ症状で起動できなかった方、良きメイポライフを!!ノシ